ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

雪国の事情

今日、ちょっと用事あり、母の実家へ行ってきました

県南も今年は雪が少ないの~~と思いながらも、融けて重たくなったシャーベット状の

雪にタイヤを取られながら、どうにか到着



が、除雪車が通った後で、家の前の入口の前にこれでもかと雪が残され、入口を

ふさいでいました。

過信はいけませんが、「四駆だし」と思い切りバックで突っ込むと・・・

うっかりはまってしまいました。スリップです。

そのスリップも良くないスリップで、車の下に雪が入りこんで車を持ちあげている状態

これが一番厄介です。これだと四駆も意味を成しません。


しかしながら、もしやの為に持って行った脱出用具一式を屈指し、ものの3分で

軽々脱出!!私のテクニックもかなりイカしてます。なんたってこの道30年強。


そしてたまたま実家が留守だったため、帰って来た時この雪では車庫に入る事も

難儀だろうと、ここは一発私が!!とママさんダンプで雪を一掃。


d0129083_15241725.jpg

ぽっかり空いた側溝の穴に雪を落とすと・・・

入れ過ぎたか流れが止まってしまいました。これではこのまま気温が下がり雪が降ったら

ここの側溝の穴の意味がなくなってしまう!!と、ちょうどいい具合に、魚を獲る時に

使うようなモリ?があったので、それで突っついてみたら、上手い具合に川の方へ流れ



d0129083_15271454.jpg


また雪を捨てれるぞ~~~!!と得意になってモリを雪に刺してちょっと斜めにあおった

瞬間!!   ぽっきり



そう、ホントに「ぽっきり」折れてしまったのです



d0129083_15283537.jpg


木が・・・木の部分がもろくなっていました


こんな便利なものを壊してしまって・・・ごごごごごめんなさい

良かれと思ってやって物を壊して、謝らずに帰ってきました


これって、先祖代々使ってきたものだろうなあ

申し訳ありませんでした、ご先祖様・・・



もう家の裏の鳥居をくぐり、謝ってみました


d0129083_15313981.jpg


懺悔です


本当にごめんなさい

謝りの電話入れなきゃ





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/22793198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-01-19 15:34 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)