朝見かけるおじさん

娘を学校へ送って行く時に見かけるおじさん

いつも大きな通りで信号待ちをしてる時に会いますが、先日は歩いている姿を

見かけました。肩に黒い柴犬が乗ってます。


どうやって乗っけてるんだろうと思ってましたが、やっとわかりました

リュックサックに犬が足をかけているのでした



朝見かけるおじさん_d0129083_09372307.jpg


なんちゅーか、私には微笑ましさしかありません



歩きたくない我が家のういたろうを抱っこして歩いてると(行きは歩き帰りは抱っこ)

「犬だもの、歩けーーー」とよくひやかされます

それに対して私も 「だって歩かないんだもーーん」と返すのですが

まあ、犬の癖って言うか性分と言うか、その辺はしつけで何とでもなるのでしょうけど

そういう犬と面白おかしく付き合うのも、これもまた一興と思います


犬が死んで昔をしのぶ時、そういえば、あの犬ああだったよなーーーと

笑って偲べたら良いなあと思うのでした


ってか、もう躾けるのがめんどくさくて開き直ってるだけですが




by usu_iimail | 2016-02-02 09:43 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail