オランダ焼き~~

昨日、十文字紅玉さんのイラストを新しくかけ替えました

冬場はなかなかイラストネタに苦労しますが、普通に店内を描いたものです。

写真撮るの忘れました。



帰りに十文字道の駅により・・・見つけました!!

「オランダ焼き」

湯沢の名物です。



オランダ焼き~~_d0129083_21525754.jpg


あれ?横になってます・・・

車の中で我慢しきれず食べてしまいました

中は・・・マヨネーズとハム

これがまた!とにかく気持ちの良いくらいフワッと焼かれているのよね

あまり酸味の無いマヨネーズと、フチの赤い昔からのハムが入ってて

もう間違いなく美味しいし


湯沢まで行かないと食べられないものだと思ってましたが、十文字道の駅でも

買えるようになったのですね・・・。130円でした


十文字道の駅はとても品数の多い、優秀な店舗です

その中でベビーリーフ、秋田市内のスーパーで150円で売っている物を

かさ増しして・・・120円!!


あまりの嬉しさに、パスタ作りました

姉からもらったパスタソースを、稲庭うどんに絡めて~、水菜とベビーリーフも

絡めて~~、出来上がりです



オランダ焼き~~_d0129083_21581648.jpg


粉チーズをたっぷっりかけて、召し上がれ~



そして、本日次回作のために作曲をしている息子達です

母親の特権、試行錯誤の様子から出来たメロディーを聴いています



オランダ焼き~~_d0129083_22000444.jpg

でもうるさいので、途中実家に避難しました






by usu_iimail | 2016-02-07 22:00 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail