秋田犬の可愛さが止まらない

母親と「大館アメッコ市」へ行ってきました

目的は秋田犬なので、なんだか湯沢の「犬っこ祭」と名前が混同しちゃって

「あめっこだっけ?いぬっこだっけ?」

って、一瞬分からなくなると言う、そのくらい大館のお祭りには秋田犬が

欠かせませんね。

一応、秋田犬のパレードの時間に間に合っていたはずですが・・・あいにくの雨で

パレードは中止になったのでしょう

それでも街角に秋田犬がいてくれて、嬉しかったです

飼い主の方々、保存会の方々ありがとうございました



仔犬です  横顔が凛々しいです


秋田犬の可愛さが止まらない_d0129083_17370630.jpg


こちらは街角の「赤トラ」初めて見ました


秋田犬の可愛さが止まらない_d0129083_17372680.jpg

母親に美味しい「親子丼」を食べさせようと思って来たら、この行列

以前、友達に連れてきてもらったお店、鶏肉をしっかりと炭火であぶっていて

鶏の旨味がもうたまらん!って感じの親子丼  雨でもこの行列



秋田犬の可愛さが止まらない_d0129083_17374354.jpg


仔犬とのふれあいコーナーです

仔犬なのにずっしりと重いのですが、やっぱりあまりの可愛さに人気の秋田犬

おとなしく皆に次々抱かれて行きますが・・・もうなすがままの仔犬が・・・

やっぱり可愛い、この後ろ足

抱っこしてる方も感極まってます  そのくらい可愛いです


秋田犬の可愛さが止まらない_d0129083_17380156.jpg


こっちにばっかり気を取られてたら・・・あっちで母親が得意げに抱っこしてました

もう可愛さが止まらない~~~~



秋田犬の可愛さが止まらない_d0129083_17381896.jpg


私も抱っこしましたが・・・きっとこんな感じになってたと思う

我を忘れました



そして大館に行くと必ず立ち寄るビンテージのお店


秋田犬の可愛さが止まらない_d0129083_17384703.jpg


今日も欲しいものだらけでした



お土産は、近所の受験生の子に



秋田犬の可愛さが止まらない_d0129083_17390049.jpg


可愛くて食べれないってーーーわかってるけど買ってしまいました


試験が終わるまで健康で、お勉強大変だけど頑張ってね♪



大館アメッコ市明日まで







by usu_iimail | 2016-02-13 17:48 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail