眠りに気を遣ってます

私、仕事上、絶対に風邪ひけないと言うか、とにかく絶対に迷惑かけられないので

非常に最近生活全般、特に眠りにはかなり気をつけているのですが・・・



なにせ、ダブルベット (シングルベット2つ部屋に入らず、やむを得ず)

以前からお互い背中向けて寝るもんだから、掛け布団の取り合いでした


おかげて夫婦の間に、寂しい隙間が生じ、そこから冷気が入りこむと言う・・・

ついでに身体全体に布団が掛らず、左右から寒かったのでした

そこをタオルケットでなんとかしのいでいました



眠りに気を遣ってます_d0129083_14060330.jpg


そこへ近年、ういたろうが夫婦の間に陣取り、あいつだけ異様にぬくぬく寝やがって

夫婦の背中近辺は暖かいのですが、横からの寒さに耐えられなくなり・・・

(何気に私の枕が新しくなってるところもご覧ください、夫は枕いらない人)


布団を取った状態はこうなっております



眠りに気を遣ってます_d0129083_14101281.jpg
夫は 「どんぶく(はんてん)+マフラー+レッグウォーマー+靴下」

私は 「どんぶく(はんてん)+レッグウォーマー+靴下」



夫婦で朝、寝疲れして起きると言う状態です

だいたい、ういたろうのせいで、寝返りが打てません



それでもこの冬、風邪ひとつひかずに頑張っております

風邪だけはご法度の我が家です











by usu_iimail | 2016-02-15 14:15 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail