パンは硬いけど・・・

お給料も入った事だし(気持ち大きい)

一丁、美味しいパンでも食ってやるか!と、昼時に近所の小さなパン屋へ

行ったら、程良く混み合っていて・・・列を作る場所もないので、なんとなく

わかるように居場所を確保


お店の方も交代で声をかけ、良い感じに会計が進んでいましたが・・・

更に混み合ってきて、私は会計待ちをアピールして立ってましたが、後から

来た人はわからないわけで、これまたお客が困惑ムード


私のような主婦層から、仕事途中のお父さん、休みで家族のパンを買いに来た

お父さん、お母さんと子供達、わっちゃになってましたが・・・



順番の確認をひっそりしたり、お客同士声を掛け合ったり、こんなに混んでて

全てがスムーズ!



お見事でした



気持ち良くお買い物してきました



パンは硬いけど・・・_d0129083_13110206.jpg


どんなことでも、人と人とのコミュニケーションが大事と言うことが今日も

確認できました。小さなお店の中で理想的な社会が展開されてました。


ということで、買ってきたパンはちょっとかためで、私の口にはやけにハードな

(だってハード系のパン屋さんだもん)試練の塊のようなパンでした


でもオニオンパンは柔らかいよ


やっぱり、人と人とのコミュニケーションも大事ですが、口腔内環境も大事

私は死ぬまでこの歯に悩まされて生きるんだろうなあ




by usu_iimail | 2016-02-20 13:16 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail