あぶない刑事

夫婦で映画を観てきました、「さらばあぶない刑事」

私が学生の頃、あのドラマを観て「横浜って素敵だなあ」って憧れたものです


犯人の男をかくまう伊勢佐木町の画廊の女

中華街の暗黒に潜んでいる中国人マフィア

山下埠頭で取引する銀星会(漢字これだっけ?)


当時まだみなとみらいは造成中


横浜の友人の勤める海運会社が「港署」となり、撮影を見に行った事も


とにかく横浜に遊びにく度、テレビで見た風景をたどったりしていました


懐かしいなあ


仕事で見れない姉に頼まれて、夕方の再放送をビデオに録画するために

学校からタクシーで家に帰った事もあったなあ(16時からなんだもん)


そんな思い出いっぱいの映画を観て・・・目疲れして帰ってきて

さっき頭痛薬を飲みました

鷹さんユージも定年、私も年をとりました


録画のためにタクシーで帰ったあの頃の私と同じ年になった娘です

家の中でヘルメットかぶってます


あぶない刑事_d0129083_17322336.jpg


春から住む名取での防災に備えるため、持って行くそうです

マイヘルメット





by usu_iimail | 2016-02-21 17:33 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail