寝てるか昆布しゃぶってる娘には

春から社会人、なんて言ってましたが

実は昨日やっと!!娘の卒業が確定しました




昨年の今頃、進級危ぶまれ、今回も大丈夫なのかと言う感じでしたが

追試でなんとか点数稼いで、今年も周りにたくさんの迷惑をかけながらも

なんとか卒業にこぎつけました


普通に卒業する事がこんなに大変な事とは



やる気をどっからどう持ってきたのかわかりませんが、日々私の目の前では



寝てるか昆布しゃぶってる娘には_d0129083_14590251.jpg

寝てるか昆布しゃぶってるか、でした



ま、仕方ない部分もあります


教科書見て思いました



寝てるか昆布しゃぶってる娘には_d0129083_15035931.jpg


これ無理じゃないかな~


地方の学校の平凡な学生には


ま、これを乗り越えての卒業には大きな意味がありすぎです

おかげで「暗記をする力」と「石にかじりつく力」は身に付いたかもしれませんね


お疲れさまでした、と言いたいです









by usu_iimail | 2016-02-24 15:21 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail