Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

最後のお弁当

今週で学校への登校が完了する娘です

まあ、5年間休まず毎日行きました

皆勤賞のはずだったのですが・・・残念ながら遅刻がありダメでした

これが二月のすったもんだ事件の真相の一部なのですが、惜しかったなあ



で、5年間、私のたいして美味しくもない弁当を食べ続けた娘には感謝しか

ないのですが、今日でお弁当を最後とする事になりました



娘に弁当を作ってあげるのが最後・・・なんか寂しいよね


d0129083_13171571.jpg

今日も入ってるはんぺんの肉巻き(気に入っちゃったよ)

ご飯は一応「稲荷ご飯」になっております

娘の好きなかぼちゃ、チーズ入りのウインナー、ゆで卵、マヨネーズ←これも好物

気ぃ遣ってます   エビなんか仕込んじゃったりして豪華よね


ほら、今日は女の子の節句だしね。


今年、我が家のお雛様は、夫の実家に里帰りしています

ジジがどうしても自分とこに飾りたいって(そうやって孫をおびき寄せる)


d0129083_13260798.jpg

(おびき寄せたは良いものの、行ったらジジいないっちゅーね)



d0129083_13255868.jpg

(すごーく悔しがってました。悔しがりに念を押したかったらしく、夜また電話で

悔しがる、という。) 



そして私の実家でももれなく



ばばーーーーん



d0129083_13295138.jpg


つゆはらいが主役です

って、いつの間にか右大臣左大臣が格上げーーー的な (場所が無かったらしいです)




主役はこちら


d0129083_13293164.jpg

相変わらず品のある・・・



朝から重たーい雪で覆われた秋田市内

しかし消えるのも早いです

わざわざ雪寄せしなくともよかったかもしれません








トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/22942504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-03-03 13:35 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)