Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

すがりたい、つかまりたい

昨日は近隣の中学校の卒業式でした

入試が終わり結果は出ていないけれど、いろんな気持ちもあろうけれど

三年間終わったんだ・・・と言う気持ちは皆同じなのでしょう


息子の時もそうだったなあ、ひたすら感慨深く、また息子が三年間で一番

賢そうだったなあ~  ←でた、親バカ



そんな折り、受験生を抱えるお友達と朝からラインをしてましたが

話を聞き、あの頃私はああだったなあ、こうだったなあ、と思い出すわけです。

お節介ばっかりして娘と息子にとんでもないことしてたなあって。


いや、今も変な親状態は続いてるんだけど

それこそ大学入試を考えてるうちに、すごく不安になって(大学にお金を

払った後の自分の暮しも心配で)、何かにすがりたい気持ちばかりで(自分で

何とかしようと思ってない)・・・


そんな時に、運転中の信号待ちで、目の前のゆらめく赤い旗(クレーンか何かの)

を見たらつかまりたくなっちゃって



d0129083_10165947.jpg

バカだーーーーっと思いながらも、あの安定感に釘付けよ


そんくらい、人のふんどしで相撲とろうとしてるんだね、私



受験生のご家族の皆さん、本当にご苦労様です

私もいよいよ仲間入りです、またひとつ、イよろしくお願いします


と、心構えをしても



d0129083_10194403.jpg

何していいかわからず、ひたすら

「もしも○○大学なら」

と、アパート検索ばっかりやってます


本当に、バカだーーー

くその役にも立たない親です。 





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/22967418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-03-11 10:21 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)