Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

祝 卒業

昨日もふれましたが、五年という月日を経て

娘が学校を卒業しました


同じ学校に五年間(7年通う人もいますが)小学校6年間とは違う

非常に濃密な時間を某学校で過ごしました



娘がこの五年間で残したのは「無欠席」

残念ながらバスの遅延などがあり皆勤賞には惜しい所で該当しなかったのですが

五年間休むことなく通い通した娘です


成績は特定の科目で大変苦労し、追試の常連さんとなってしまっていましたが

「可」もあり「優」もありバラエティに富んだ、掴みどころの無い成績でした


そして部活において「顕著な成績を残し、模範となった」ということで

学生表彰を受けました



d0129083_14552641.jpg


d0129083_14561113.jpg


得意な科目は・・・成績はさておき、「測量」だったのでは

エアー測量がとても上手いです。それは冗談で、実際はコンクリートに詳しいです。


いつの間にか親の会まで発足してしまった部活動

親の仲の良さもさながら、子供達も一年生の頃からずーっと仲良し

10年後、もし結婚してなかったら結婚するそうです、部員同士で。



d0129083_14592789.jpg

男子は皆優しく、毎年のクラス写真はなぜか笑顔

後列左から恥ずかしがり屋さん、天真爛漫、ひたすら明るい学生会長、頼もしい寮長、

楽しい事が大好きな部長

前列左から、静かに燃える平和主義、茶目っけ満点の親孝行、友達思いの最強ペア


みんな個性的だけれど、まとまりのある良い同期です


仲間に恵まれ、最高の五年間を過ごしました


クラスもすごく楽しいクラスでした

クラスで女子は5人。度々気持ちがすれ違う事もあったようですが、その様子を

周りがフォローし、仲間割れをしないようにいつも折り合いをつけながら、大人の

対応で過ごすうちに付き合い方も上手になり、とても良い関係を保っていました。


男子も分け隔てなく接してくれ、勉強を教えてもらったり、下校時に送ってもらったり

レポートを手伝ってもらったり、研究室での交流はとても楽しかったそうです。


先生たちも若くとてもオープンで、同室の研究室合同でバーベキューに行ったり

食事に行ったり、色んな話も出来てとても充実していたようです。


普通高校、大学、短大とは違いますが

専門課程を5年かけて学ぶ事は、もしかして大学以上の価値があるのではないかと

思います。就職活動に時間を取られる事もありません。


不安も多かったですが、卒業を迎え、この学校で良かったと心から思っています。

卒業おめでとう!!





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/22994149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-03-20 15:20 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)