寂しさが始まりました

昨日夕方・・・夕飯の準備にさて取りかかるか、という時に

娘のテニス部の母のラインに

「とうとう、可愛い可愛い○○が行ってしまいました。」

と、親孝行な息子さんのお母さんからでした

それに続くように

「うちも可愛い可愛い○○は昨日今日で住まいを整え、28日には完全に

行ってしまいます・・・」

「兄の時は出して一週間は眠れず夜泣いていました、弟の荷づくりも進んでいます」

「長男の時、アパートから手を振る彼を車から見て泣きました・・・今回も

考えただけで・・・」


こんなラインの会話を目にしただけで、私もジーーーンと目頭にきています。


娘も来週の火曜日には出発です


って、準備出来てねーーーー!と電化製品を買いに行きましたが、結構な値段

娘の一人立ちに立派なものを準備する事が出来ない私達です。


それでも気持ちだけは、と色々気を利かせているつもりですが、娘ときたら

お掃除が苦手で、と言うよりも散らかってても平気、やる気も無しということで

私がいよいよ登場、一つ一つ、「これは?」と確認しながら袋に入れますが

その様子は・・・


寂しさが始まりました_d0129083_13253272.jpg

何様? 態度はもう完全にいつぞやの「麻原○○」


娘の部屋ときたら、入口からベットまでの道が無いのが特徴で、いつもどうやって

ベットに行ってるんだろう?って思うくらいです。物とゴミで。

ですが、私がゴミをさらった後、部屋をのぞくと、床が見えていました!!

散らかってないと娘の部屋じゃないよーーー


寂しさが始まりました_d0129083_13300326.jpg


これが寂しさの始まりです・・・









by usu_iimail | 2016-03-24 13:31 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail