娘 カウントダウン

何カウントダウン?

って、日々見て頂けるとわかるんですが、旅立ちのカウントダウンです



さて今日は美しい鳥海山の麓からお友達が来てくれました


到着するやいなや


「はい!○○ちゃん!ケーキ!! やっぱりお祝い事はケーキよね!」

なんだかホント、めでたい気分になってきました


準備に追われて、寂しさが遠のいています。本日も100円ショップで爆買いでした。

新生活の準備だと言うことをお店の友達に話すと

もうお会計から袋詰めまで至れり尽くせり、100円ショップでこんな手厚くされた

事ないよ~ってくらい。地域の皆さんに愛された娘です。



そして話を戻して、お友達のケーキを開けるのは食いしん坊の私・・・


娘 カウントダウン_d0129083_21411819.jpg


ういたろうってば、お友達のツイードのジャケットにツメたてやがり・・・

もう平謝りよ。出た糸はもう勢いでハサミでちょっきんこよ。ごめんなさいゴメンナサイ・・・



ここで気がついたわ、ここ数日の娘のイラストはずっと同じ服だって

洗濯してないのがバレバレじゃないのーーって言われなきゃわかんないって言われそうなのを

言うのが私です。


今日はご近所のお友達からも、新生活で使えるマグとコースターとかき混ぜスプーンを

頂きましたよ。お友達の好み通りの、ホント、彼女らしい贈り物でした。


皆さんから気の効いた生活用品や、自分ではなかなか買えないような便利グッツ等など

本当にたくさんのお心遣い頂いております。

全部荷づくりの中に入っております。本当に本当に感謝ばかりです。





by usu_iimail | 2016-03-26 21:49 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail