昨日の今日

こういう気持ちは何と言ったらいいのかわかりませんが

万感の想いって言うのですか?

誰か教えてって感じです。


細かい事は省きますが・・・娘は宮城県へ就職します

車で荷物を積んで行ったのですが、SAで止まってる車の半分は荷物だらけ

みんな同じ思いのご家族ばかりでした



いなくなる、とわかっていても、本人目の前だと全く実感ない事がわかりました

去って初めて、ああいないんだな・・・とこみ上げるのです。



泊って行きたいと言う父親を帰ろうと諭し(だって布団ないもの)

娘の部屋から出た時点で既に涙が止まらなくなってました。そのため、鼻穴に

「つっぺ」をして出たのですが・・・ばっちり防犯カメラに映ると言う・・・



昨日の今日_d0129083_16385660.jpg


別れ間際は何にも言えなくなるものです、気持ちもですが、生理的に物理的に

無理でした。鼻詰まってるし、耳ぱーんとしてるし、涙声だし、さりげなく小さく

つっぺしてるし。何言ったか覚えてないけど、何かは言いました。



さて、これからの娘は一体どうなるのでしょうね




娘の部屋ですが、一人で住むには広すぎる部屋でした、家具もあらば電化製品まで。

父親は「贅沢すぎる」としきり。自分の時は移動なしの四畳半だったそうです。

私も四畳半。しかも都会の畳は小さくありませんか?



父親は府中、私は目白に住みました



昨日の今日_d0129083_16452055.jpg


私の部屋なんて、懐かしい「What'sマイケル」が半畳に居座ってました

その後、それよりでっかいタヌキのぬいぐるみも登場し、2体で畳1畳使ってました

なんか寂しくて、いつも窓から見える池袋のサンシャイン60を眺めてました


私達より倍以上広い部屋にたった一人、寂しくないかしら

母親が私にマイケルのぬいぐるみや、造花とか送りつけてきた事を思い出し

今その立場になり・・・今後一体私は娘に何を送るんだろう?と想像しています


やっぱり手始めに造花?





by usu_iimail | 2016-03-30 16:51 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail