Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

手の爪

もともと爪を噛んでしまう癖がありましたが、若い頃はきれいに伸ばしたりして

癖も封印出来たのですが、子供達が大きくなるにつれ、心配ごとも増えたりして

気がつくと爪を噛んでたり。 

しばらく爪の手入れもしていませんでしたが・・・最近、歯の噛み合わせが変わり

爪が噛めなくなって数カ月


爪もすっかり退化し、どうせ伸びると噛まれるし・・・と爪もあまり伸びにくく

なっていました。が、最近爪を噛むのも忘れるくらいになってたら、これ見よがしに

爪がジョロジョロ伸び始め、数年ぶりに爪切りで指の爪を切ると言う

で、一回爪切り使ったら伸びる速度が急に早くなり、雑草のように伸びています


d0129083_11260009.jpg

病は気から

って言いますが、ちょっと環境が、心の持ちようが変わるだけで、劇的に変化する事も

あるんだなあ、と実感しています。とにかく爪が伸び過ぎて伸び過ぎて三日に一度は

どこかの爪を爪切りで切っています。


でも一番被害がひどかった親指に関しては、爪もストレスだったのでしょう、復旧が

遅れています。これからは親指に愛を注いであげようと思います。

ゆっくり伸びると良いよ!!待ってるよ!!




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23060712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-04-12 11:32 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)