ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

熊本

昨夜風呂上がりのテレビの騒々しさに、なんだろうとリビングをのぞいたら

熊本が地震だ、と知りました

今朝のニュースでは、あちこちで大きな被害が

映像にはなくても、三角線が運休と知り、身体がジワジワしびれる感じでした


時間が無くて入れなかった熊本城、入口で所要時間を聞いてあきらめたあの場所が

石垣の石でふさがれていました。


昨年熊本でたくさんの思い出を作り、帰ってきたら間もなくして災害で

旧細川刑部邸の門から続く塀が倒れ、すごく残念な気持ちでいたのですが・・・

今回はそれどころではない家屋の倒壊や熊本城の被害を見て

わーーーーーー・・・・


災害が起きる時ってものすごく寒かったり暑かったり、今回も熊本は4月なのに

暑いのだそうです。なんだかニュースを見るのにも萎えてきて、今日は布団で

コロコロしていました。


この布団を届けてあげたい、そんな気持ちです。



d0129083_16280936.jpg


トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23068998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-04-15 16:28 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)