Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

地震よ止まれ

夜通し地震速報が入り、眠れない夜となりました

スマホの青い明りが灯る度にドキドキしましたが、あまりに地震発生の間隔が

短く、熊本、大分の方々どれだけ不安であろうと思うと言葉もありません



昨年眺めた熊本の風景が、地震により甚大な被害を受けています


娘の勝ちあがりを報告した手取神社はどうなっているでしょうか


d0129083_10414943.jpg

教会のマリア様は今でも立ってますか



d0129083_10480842.jpg


夏目漱石の旧居は古くてとても心配です



d0129083_10485704.jpg

閉鎖された熊本空港



d0129083_10500116.jpg


熊本駅です


d0129083_10503745.jpg


どうしても乗ってみたくて強行で出掛けた天草方面へ向かう三角線

運休しているようです


d0129083_10521414.jpg


秋田国体で活躍した熊本の選手のご自宅も、三角線沿いです



世界遺産の三角港も無事でしょうか・・・



d0129083_10533823.jpg


シャチ鉾や瓦屋根が落ちてしまった熊本城



d0129083_10543709.jpg

加藤清正の時代に造られた部分は大変強固だと、今回も無事だと聞いていますが・・・



d0129083_10542426.jpg



阿蘇では国道の損壊や山肌の崩れがあるそうです



d0129083_10565260.jpg


そして気になっていた阿蘇神社は・・・先ほど倒壊したとニュースで言っていました



d0129083_10580847.jpg


熊本の皆さんの落胆はいかばかりかと思います

私も思い出の場所が被害にあった事、また親切にしてくださった熊本の方々を思うと

本当に残念でなりません。


地震よ早くおさまっておくれ













トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23070825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-04-16 11:00 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)