Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

母親転ぶ

少し前の話ですが、母親が転びました

結果的には大丈夫だったようですが、年寄りになるととにかく転びます

気をつけて生活してもらいたいです



なぜ転んだかというと、姉の家の床が滑りやすい(掃除してる)ため・・・ではなく、私が遊びに行った

から・・・(なので母も来た)というのでもなく、やっぱり、親の足元が狂ってきてるんだね。


音もなく転びました、気が付いたらひっくり返ってました。しかも母の横にとんでもないものが

転がっていて・・・。

なんと深川製磁の赤い絵付けのデカイ急須の取っ手!!



d0129083_1324115.jpg



本体はキッチンに上がったまんまでした。どんな力が働いて、どんなきっかけで取っ手だけが

飛んだのか、まったくわかりませんが、何かが取っ手に当たったのでしょう。



親が転がってるのにもびっくりしましたが、急須の取っ手を見つけた瞬間、凍りつきました


深川が・・・・

親より高価なのか?って感じでしたが、親より先に取っ手拾った娘です



って、大丈夫か!と抱き起こすときに傷める時もあるので、しばし本人が落ち着くまで放置して

いました。なんでも万が一を考えなきゃね。


母は犬を落とすわけにはいかないと、うっちゃんをしっかり抱きかかえてました。

命を大事にしてくれてありがとう

体は大事にしてください


そして、姉にはご愁傷さまでした・・・としか言えませんな~~~(急須いくらしたろ?高っけ~だろうな)

深川好きにはたまんない急須なだけに

姉のトホホ顔が忘れられません
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23111893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-05-02 13:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)