陸上観戦

高校生の支部総体の季節です



観てて面白いのがやっぱり男子の競技、今回は陸上

陸上ほど時間通りに進む競技はありませんね、テニスのように前の試合が長引くと次は

いつ開始するのか、更にコートの変更もあるかも?と試合前に集中したい選手にとって

毒でしかない緊張の時間が続きます(緊張ほどけて飽きてくるときあります)


陸上は自分の本番の時間がわかるので、それに合わせてアップすることができます

観ている側は競っている様子がとてもわかりやすく、競技時間も短いので観やすい

そして時間を有効に使える(タイムテーブルがあるので)、そして結果が張り出されるので

(誰でも見れる)観戦するにはお手軽な競技です(ベンチもあるから座ってゆっくり観戦)


そして何より、競技の前の選手の紹介や結果等のアナウンスがやけに爽やか



私の子は全く陸上には無縁でしたが、よその子であっても陸上の観戦は楽しいです

男子リレーなんてもうワクワクが止まりません  今日は男子1600mリレー!!


ワクワクしすぎて、今何走なのかもわからなくなります

そのくらい展開が速いし、リレーにのめりこんでしまって気がつけばゴール?

アンカーだったのね?みたいな  あっという間の3分30秒

これ400mリレーだったら、まばたきしてたら終わっちまうよ



d0129083_16173975.jpg



面倒くさいので、観客と、選手、割愛してます

競技場描くので精一杯だお
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23133409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-05-10 16:19 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)