Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

みんな、持てる?

学校祭も近くなり、色々取りまとめの係りの息子は、見てる私までてんやわんやです

色々車で運ぶものもあり、今日は模擬店の材料運び


とっても重くて、30キロの米の袋を運ぶくらいの勢いがないと持てないくらいの箱

20キロくらいはあるなあ、と思いながら車に積み込みました



その荷物を早々と学校に来て、待っていてくれたクラスの男子

勢揃いしてくれたのはいいのだけど、みんな・・・ 「持てる~?」と心配になってしまいそうなくらい

小粒な男の子達。頭一つ大きい男の子もいたけれど、とってもスリムーーーー


d0129083_1511070.jpg




うちの息子も小さいけれど、みんなどっこいどっこいよ。

それでも女の子ではなく男の子達が、そろって待っていてくれてるその光景がほほえましく

思えました。 見た目ちょっと頼りない感じなのですが、この子たちは男子9人と少ない中

先日の合唱祭では力を合わせ、男子パートを完璧に歌い上げていました。


息子のお弁当がひっくり返った時、息子にパンをくれた男の子もきっとこの中にいたんだろうな

お礼言いたかったけど、少しだけ頭を下げて車に乗りました


クラスに恵まれて良かったなあとしみじみ思いました
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23261034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-06-30 15:14 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)