病は気から

何にもしないけど、まあとりあえずたまに言えば役に立つ夫も今日から仕事

私も明日から仕事だっちゅーのに、このざまで、どげんかせんといかん



まずは病院にマイコプラズマ肺炎の検査結果を聞きに行ったつもりが、様子がまるで悪かったようで

(見た目がやばいらしい)、先生 「はい、点滴ね」


おーーーい、おいおいおいおいおい

今日の野球の中継見れないじゃん・・・・何?また120分点滴打ちたい放題?



でもまず明日の事を考えて、打ちました

先生「元気になったでしょ?」

って、そんな急にならないから先生ーーーー

先生「ぜんそくのお薬だしときます」

って、それ、いの一番に欲しかったやつだから先生ーーーー



私の咳と言ったら、オッサン通り越して異常な咳なの (オエーーーッ当たり前)

なので、咳した後、体が燃えるのです

そうなると、思考能力から目から耳から脳までぼーーーとしてきて、立ってられないのです



なんとか病院から解放され・・・

実は木曜日に息子の学校の前で、小学生の女の子の落とし物を拾っており、それをずっと届けられずにいました

それを点滴後、お化けみたいな顔して届けに行きました。感謝されましたが・・・それ以上に心配され・・・。

ですよね。見た目もうお化けだもん



病は気から_d0129083_16571316.jpg



そしてその後、息子の不始末のカバーに市役所へ行き・・・

コンビニでカレーを買い、一心不乱に飯を食い、青白い顔で毛染めをし(高校野球見ながら)

はい、復活しました (せざるを得ず、強引に)




病は気から_d0129083_16591991.jpg


病院から仕事行っていいよ、と言われたので


行くしかないでしょーーーーー








by usu_iimail | 2016-07-19 16:59 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail