あとは自覚のみ

たぶん、おそらく、うちだけではないとは思うけど、何故この場に及んでもスマホで動画を

見まくるのかがわからないお母さんです


けじめっちゅーものがないのかしら


別にチャンとやってればいいじゃん、ってきっというと思うけど、周りを心配させる行為はアウト

じゃない?心情ってものがあるでしょ。 

悲しんでる人の前で大笑いできますか? みんなが楽しい時に愚痴れますか?


勉強は手伝ってあげられないけど、大学生活を支えてやろうと、犠牲を払った姉とか、これから

支えてくれるであろう周りの人とか、ま、手前みそですがわたくしたち両親などなど

あなたが朝っぱらからスマホに興じてる姿を見て

「おやおや、まだまだね」

なんて、こらえて待ってるかっちゅーの




d0129083_20151986.jpg



仏の顔も三度まで

三度どころか、もうずっとずっと 「これからのためにも、そのスマホへの時間を将来への時間にかえられない

ものかしら?」と「ああ、あの時もっとやっていれば、と思わないように今やらないと」

耳にタコできてるだろうなあ、と思いながら、何度も声掛けをしても・・・今度はトイレにこもって30分



一生に一度の、このかけがえのない時間を、スマホに全部かっさられてる息子を見て、息子は満足だろうけど

あわれに見ているお母さんです


「契約?解除してもいいよ」

と、私の脅しに明るく答える息子は本当にそう思ってるのかな? ってことは、スマホに時間を奪われている

自覚があるのかな?

なんかよくわからないな





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23346584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-07-31 20:22 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)