Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

人見知りの病

7月半ばに患った夏風邪らしき病ですが・・・


お薬をきっちり飲んでも(16日飲み続けた、抗生剤)、治りきらない咳

先生は「これ飲めばだいたい治ります」って基準は私にはまったくそぐわないもんで

でも、「私、絶対にこれでは咳止まりません」とも言えず


一度咳をし始めると、軽く2~3か月は咳に悩まされるというか、本当は治ってるはずなのに

ひたすら咳だけが残ります


それももうはじめっからわかっているので、お薬最低でも一か月くらい飲みたいけど・・・

先生も出せないのはわかるの。でも、私わかるの、そんなお薬じゃ治らないってこと。


咳が癖になってしまうというか、特に誰かに話しかけられたり、妙に緊張したり(ここでは咳は

してはいけないって場所に来ると、もう止まりません)と、呼吸がちょっとでも乱れると

咳の嵐です



d0129083_08594238.jpg


なので、家で一人とか、何かに夢中になっているときとか、眠っているときは咳は全く出ません。

もう耐えられなくて病院行ったら、ついに精神安定剤出されてしまいました

「あなた、人見知りでしょ?」 と言われ 周りにはそう認識されていないと思いますが(社交的と思われてる)

それは当たっているので、でもそんなことが咳が止まらない原因なのは認めたくないけれど・・・・

でもこれはもしかして・・・朝のウォーキングで、すれ違う人の様子をうかがいながら歩くストレスが

咳を止まらなくさせてるのかなあ・・・(挨拶するのに気疲れしてしまってる)

と、昨日から人気のないところを歩いていますするとあら不思議、

ウォーキング中咳が出ないのよね静かに、自分のペースがきっと一番の薬なんだろうね・・・

精神安定剤?この薬、非常に眠くなるお薬ですね。オリンピックに甲子園、なのにまぶたが重いです。





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23381263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-08-07 09:12 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)