またつまらないものを買ってしまった・・・

昨日はお友達と会って、秋田駅前周辺を、37度のクソ暑い中、

耐えに耐えて闊歩してたわけですが、まー喉乾くわね。一歩歩くと喉乾く。



ぜーはー言いながら、気になるお店に突入!!

涼を求めていた私たちですが、なんと店内扇風機2台。  おおっとーーー

私の好きなものばかりなのに、あまりの暑さに集中出来ないよ~~~


しかも値段ついてるものもあるけど、気になるもののほとんどに値段ついてなくて

店主に思い切って聞くわけですが・・・



d0129083_12075791.jpg




これっていうものすべて、買っていったら完全に家族に白い目で見られそうなものばかりなんだけど

それに思いっきり2万とか4万とか出したら、何言われるか・・・

いつぞや近所の雑貨屋から、錆びきった半分壊れてる丸テーブル買って来たら

これ5000円?

みたいな、信じられない顔されて、ま、そりゃそうだな、みたいな




でもどうしても何か欲しい私が選んで購入したのが



d0129083_12120378.jpg


キリストとマリア様と聖人と天使が入り乱れてるブレスレットに

キリスト教徒だったフランスの婆さんの遺品のようなブレスレット




きっとほとんどの人が

「いかがなものか」

と思うんだろうなあ、と思いながらの購入は楽しい



欲しくてたまらなかったものが一つあのお店にあったのですが

次行って値段聞いた時には、値段変わってるんじゃないかと思って

(それこそ時価)

何度か通って確認してから、よーく考えて購入しようと思います

もちろん行くたびに変装します


「まあ、10000円かなあ」

という店主のどんぶり具合が気になってしまって・・・





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23383977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-08-08 12:16 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)