Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

爆睡の最中

現在飲んでるお薬が、飲むとあっという間に眠くなるもので

甲子園にオリンピックに天皇陛下のお言葉に・・・と大事なテレビ中継をことごとく見逃してしまう

惨事となっております


昼朝夜関係なく、眠くて仕方がありません


そんな中、日本男子体操金メダルおめでとうございます!!

アテネ以来よね、あの放物線は架け橋のなんとか・・・富田のあの時の。

私思います、こうして偉業を達成する人たちは、想像以上の努力をし心身極めた人たちだって。

顔を見れば、そして話し方を聞けば、本当にしっかりしているなあって。

19歳の白井選手や、水泳の池江選手など高校生であれだけのしっかりしたものの考えや受け答え

周りの大人がしっかりと教育し、本人もそれを素直に受け入れ、競技に対し努力をした結果なんだ

ろうなあと思います。  周りの大人の力って、絶対に大切だと思います。



d0129083_08423024.jpg



そして、天皇陛下のお言葉

象徴としての在り方、あるんだろうけど、私は象徴とて天皇陛下も人である、と


皇太子にすべてをまかせ、たまには国民の前にお出ましになり、元気な姿を見せてくれれば

いいんじゃないかなって思います。  いろいろ面倒なあれこれがあるのはわかるけど、もっと

柔軟にお気持ちを汲んで差し上げるのが、天皇陛下に対する敬いではないかなあ。




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23385968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-08-09 08:55 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)