Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

かたまるじーさん

おはようございます


お盆です、お墓参りです


昨夜、娘が名取から帰ってきました!!

久しぶりで待ちきれないじーさんが、泊りに来ていました

夕方、仕事帰りの夫の車に乗せられて到着

21時に新幹線が到着するのを、お酒を飲みながら(心なしか少な目)待っていて

私が駅に迎えに行くと言ったら、みんなで迎えに行ってそのまま駅前で飲みたい!!

とか言い始めて、あと、この辺で一杯飲める所はあるかと言うので近くの飲み屋を

教えたら、じゃあそこで飲みたい!!とかまで言い始め、私に「だめ!!」と言われて

結局家で娘の帰りを待っていたじーさんでした



娘が車で到着したら、いかにも俺はタバコを吸うために外にいました、みたいな感じで

うっちゃんをグルーミングする専用のテーブルと椅子でタバコを吸っていて

もう話しかけたくてウズウズしてる顔がまるわかりなんだけど

たまたま降りる直前に駅で娘を見かけたらしい友達が娘に電話してきたもんだから

娘がじーさんを完全シカトする形になっちゃって、じーさん、かたまってました



d0129083_07260096.jpg


仕方ないけどさ、もっと老人を労わったほうがいいと思いました

じーさん気の毒すぎる


孫が生き甲斐なんだからさーーーー





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23396421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-08-13 07:28 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)