ドンマイしかない

どんな思いでどんだけ背負ってどんだけ頑張ってきたかは、私の想像以上だと思いますが

レスリング・・・朝からなんだかもう泣けてきちゃって

気持ち的には 「ドンマイドンマイ!!ありがとう!!」

なんだけど、吉田選手の涙見てるともう、なんつーかもう・・・・


さきにやった選手が土壇場で盛り返したりして、金メダルラッシュ

そしたら背負ってるプレッシャーに、更に重たい責務がのしかかるわけよね

これ、みんなが悔し涙を流していれば吉田選手も「ここはもう自分が行くしかない!!」

と、また違った気持ちで取り組んだろうけれど・・・


本番というものはその場になってみなければわからないもので

今まで勝ったことのない相手、1セットも取ったことのない相手から、勝利を得たりセットを得たり

オリンピックって本当に何があるかわからない、甲子園以上に魔物がいますよね



私も本番ピンチに陥って、ピンチヒッターにすがったことがありまして

学童野球の賞状の名前書きを引き受けたのはいいのですが・・・

日々せっせと練習して、本番当日も、快調に筆を鳴らしていて (字を書くのは好きなので)

なのに本番、さあ賞状に書いてください、さあ表彰式は5分後

みたいになったら腕が振るえて、一文字も書けなくなったという



ドンマイしかない_d0129083_08074478.jpg


私は書けなくなってしまったけれど、そばに書ける人がいたので、急遽お願いして無事表彰式は

行われたのですが・・・あの時はショックだったなあ


私には代わりにやってくれる人がいたからいいけど、吉田選手のかわりは誰もいないのよね

もちろんどの選手にも言えることだけれど・・・


結末はどうあれ、やりきったことには変わりなく、よくやったと思います

体を見るとわかりますよね、かなり仕上がってます。ウエストも細い!!!


私は太い




by usu_iimail | 2016-08-19 08:13 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail