Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

パーソナルカラー

パーソナルカラーって私、わからなかったんだけど、自分に似合う色なんだそうです

タンスの中、白、黒、グレー、紺が多い私ですが、少しだけ赤とか茶色とかモスグリーンとか

ずいぶん地味ですが、そこにアクセサリーをつけてシンプルに着るのが好きなのですが・・・

アイメイクの色選びにいつも悩んでしまうので、今日は誘われてだったのですが行ってきました


今日教えていただいたのが

春と秋の色はイエローベース、夏と冬はブルーベースなんだそうです

私は肌が黄色味がかっているので、イエローベースの物が似合うと思うのですが、ロイヤルブルー

、ボルドーなど青みのある色も顔が映えて生き生きして見えるのだそうです

もちろん、ターコイズブルーやティファニーブルー、トマトレッドも生き生きして見えてました


先生から「たまにイエロー系、ブルー系両方似合う方もいらっしゃる」

とのことで、すっかり気分を良くした私は帰りに・・・母への敬老のプレゼントを買いながら

同じワゴンで自分への服も買ってしまいました

(ば~さんが着る服の中に、一点だけキラリと光る素敵なシャツがあったの)



d0129083_14525354.jpg

今ならなんでも似合う気がするよ~~


d0129083_15034236.jpg




行きは歩いていきましたが、帰り、気前よくたくさん買い物して大荷物

久しぶりにバスに乗って帰ってきました


なんか、バスも良いものですね、公共の交通機関を使い、1つ2つ手前で降りて

歩いて帰宅って、なんかいいなぁ


自家用車より、スマートな生活を送っているような気分です

今日はざっくり、なんでも前向きな気持ちです







トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23485825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-09-13 15:03 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)