Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

お彼岸で色々考える

恒例、お墓参りです

娘が来られなくて・・・ちょっと寂しいお墓参りでした


で、お墓参りの後はジジのおごりで、「まるまつ」でご飯を食べるのですが・・・

一人いないだけでテーブルが広く感じました。来年三月のお彼岸の時は、息子はいると思いますが

これからは6人席でなくて、4人席になっちゃうなあ。 それは仕方ないけどね。


余談ですが、いつも「サバみそ定食」を食べるジジが

「これからは(中国の乱獲によりサバも少なくなるだろうから)サバみそ定食も食べれるかどうか・・・」

って、そっちも寂しさが漂ってます。



ちょっと我慢したら、娘や息子が結婚して、その家族と一緒にお墓参りしてご飯食べに行くとなったら

6人席じゃなくて、まるまつでもなくて、どっか個室とってお食事かしら?

お金かかっちゃうなあ・・・って、夢のような心配もしています。


色んなこと心配してたらなんか疲れちゃって、昼寝で爆睡。寝返りも打たず爆睡してたようで

起きたら体がしびれてました。

で、おばあちゃんの所に行ってたういたろうが、いつの間にか帰ってきてて、私のTシャツで作ったらしい

服を着ていました。



d0129083_19011247.jpg

久しぶりに服着てます






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23505622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-09-22 19:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)