ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

反省中

よーく考えたら、あの店員さんのひきつった笑顔が、心に引っかかってて・・・


何の話かっていうと、お彼岸のお供えのお花、ずーーーっとジジが買ってるのよね

お寺に行く途中の花屋さんで


まだまだ当主はじじだけど・・・出せる金額の物くらいは、若夫婦が払った方がいいわよね

いや、出せる金額の物だからこそ、年金で年寄りが・・・で、出せないものは若夫婦が払う

って・・・その家それぞれだと思うけど


まだまだ親の七光りで生きてる私たち夫婦だからこそ、自分たちでできることは自分たちで

やっていこうと思わなきゃだめだと思うの。代替わりとか関係なく、そろそろ若夫婦で(若くもないが)

お寺のこともやって、ジジが「俺が死んでも大丈夫だな」と安心してもらわないと。


で、何が反省の種になったかというと、ジジがいつものようにお花を買いに車を降りたとき

野次馬で私もついて行ったのですが、よく見るとちょっとずつ花束も違ってて、少しでも華やか

なのを買おうとして、私が選んで2束レジに持って行って・・・


「おじい様~~~~~!!お会計♪」


と、じじにお金を払わせてるところを、お店の方が苦笑いしてたあの表情がヤバかった

思い切りスネかじりまくりっていうよりも

執事に「金払え」って言ってる、お金持ちのいい年こいたババアのような感じだったろうな~~



d0129083_13145002.jpg

と、ひどく猛省しております

来年の3月はお花買っていくからね、ジジ


しかしイラストの中のジジ、似てるわ、私上手いわ





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23507117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-09-23 13:16 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)