Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

もう一皿食べれるかも

先日、お友達と雑貨屋へ行き、そしてお楽しみのランチ (本当に食うことが楽しみ)


皆で同じものを頼んで、おいしく食べていたら・・・

パスタに具が一つ多くて、何かな~なんだろな~と思っていました

いかんせん、目が悪いもので、雑貨屋で買ったオシャレな老眼鏡がカバンに入ってましたが

値段のタグが付いていたので、裸眼のまんま目を凝らしてみたら、オイルパスタのオイルに

まみれた紙キレがありました。



「賞味期限」とかなんとか書いていました。



まあいっか、と思っていましたが、お友達がお店の人に話をしてくれました


そしたら、「新しいお皿と交換します」というので

私は「もう半分食べてしまったし、いいですよ」 といいました


心の中では「もう一皿、パスタ食べれる?ラッキーだけど、なんか申し訳ないな」

と思っていたら、本当に皿だけ取り替えてくれました。


・・・・・


しかもその皿小さくて、小さな深めの器2つとトマトやハムを挟んだサンドイッチが

のりきらなくてはみ出してるという。



d0129083_11150313.jpg

いやはや、期待しちゃったよ



その後、厨房の方が小さくなって謝りに来てくれたり、注文したケーキの横に

お友達のケーキの横にまでチョコレートのアイスクリームが添えられてたり

店長さんらしき人まで謝りに来てくれたり



またランチ食べに行くよ

結構好きなんだよね、あそこのランチ



若い頃、東京新宿、超高級だったホテルのレストランで、バラの花びらがサラダの具に

なっていて、その花びらに元気な芋虫がいて、立ち上がって私を威嚇してたってことが

ありました。それに比べたら、紙きれくらい食ってやるよ~♪










トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23521755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-09-30 11:25 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)