タコ焼き100個

リサイクル業者からの電話で

「古いカメラ、靴、バック、家電、貴金属類、日用品などありませんでしょうか」

と、言うので

「あるような・・・」

と返事をしたら、是が非でも!!というもので、指定時間に準備して待っていたら・・・

我が家からはお金になるような物は一つもないらしく、業者の方が帰っていきました


って、それなら取扱説明書が必ず必要、とか、バックにしてもブランド物とか

だいたい、売れるような物は私だって使いたいし手放すわけないよー。


「うちにリサイクル業者来る」って言ったら、姉も色々持ってきて、姉の高級バックまでも

「デザインがちょっと・・・」と言われてお金にならなかったのよ。


不用品を一堂に玄関先に出し、これでスッキリするなあ、と思っていたのもつかの間

全部置いて行かれて、これもうしまいたくないよーーー (わかるでしょ?)

と、大雨の中、ハードオフに持ち込んだら8530円になりました。


なるじゃん、お金にーーーー。

と、帰りにそのお金で「タコ」買ってきて、姉の不用品の中にあった「タコ焼き器」を

拝借していたので、夜、リサイクル業者の話をしながら、家族三人でコツコツ焼いて食べました。


けど、たこ焼きってすぐ食べ飽きちゃうのよね。


息子が塾に行ったあと、夫婦で無言でタコ焼きを転がして・・・まあ100個は作ったな。



タコ焼き100個_d0129083_08424555.jpg

大量に残ったタコ焼きは・・・今日、息子の弁当になり、残りは私の腹に収まりました。







by usu_iimail | 2016-10-04 08:44 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail