ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

いちじく煮

秋は・・・いちじくです



子供の頃は、よそのお宅の塀から伸び出たいちじくを拝借して・・・

まるで秋の主食でした



食べ慣れた物はその季節に食べないと、なんか一年が終わらないというか

いちじくとか、ハタハタとか、スイカとか


私は煮るのが苦手なので・・・姉が作るものをもっぱらもらう感じですが

今年は姉のように煮てみようと思って頑張ってみました



d0129083_14544586.jpg

さて、どっちが私の煮たいちじくでしょうか



左の姉のいちじくはあめ色で美味しそう、私のは・・・まだまだかな


姉のいちじくの煮汁を私のいちじくに入れて・・・まるで秘伝の煮汁のように

何入ってるかわかりませんが、入れたら私のも美味しくなりました!!




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23578669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-10-27 14:57 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)