老いて子にあしらわれる

今日は忙しいはずなので・・・いまのうちに更新しときます

娘が帰省しました、さっき



娘が帰ってくるってので、私の母が色々作って持ってきてくれました

煮ものとか煮ものとか煮もの

なんか全部煮てる



その中でハイカラな煮物「ミネストローネ」 美味しいよね

野菜いっぱい


そのミネストローネが言えず


老いて子にあしらわれる_d0129083_01052183.jpg

ミネストローネが
ミネステロールになってて

それはもはや

コレステロールじゃん

医者からコレステロール高いと言われてるもんだから、もう頭ん中コレステロールなんだね


家から私の所まで鍋とかタッパーとか運んできて、ひーひーしてて

「私もいよいよ近づいてきたんだな」(死に)

と言うもんで、それは皆いつかはそうなるものね

「そりゃそうだ、ごくろうさんです」


母もほどほど後期高齢者です






by usu_iimail | 2016-11-03 01:11 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail