お仏壇で

家族で夫の実家へ行き・・・

行くとまず仏壇に手を合わせるのが習慣ですが、誰かが鐘を鳴らすとその余韻が

あるうちに手を合わせなければならない、と、滑り込んで拝む輩あり



今回は息子が鐘の余韻に間に合い、手を合わせました



d0129083_15583849.jpg


ただ鐘を鳴らせばそれで済むのですが、なんか滑り込んでしまうという、私も



今回は私の靴が上手く脱げず、娘ももたついて、それぞれで拝むことになりました



そこから振り下ろして鐘を叩くんだね


d0129083_16013736.jpg


お経の本かと思ったら、日本史の参考書でした



d0129083_16032196.jpg


どうか受験に成功しますように








トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23595806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-11-04 16:04 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)