ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

お花が欲しい

処方されたお薬が効いてきたのか、少しずつですが腰が伸びるようになってきました

で、昨日は是が非でも行きたかったブラウブリッツのサッカーを諦め(寒いからまた

腰の筋肉固まっちゃうから)、駅前にお花を観に行きました



イベントで司会者の方が指名した人に5000円くらいの花束を作ってくださる

ってことで、母、姉、私で揃って手を挙げてましたが残念、当たりませんでした


私、ここ一番の満面の笑みでアピールしたのですが、押しが強すぎたのかもしれません



d0129083_08232886.jpg

次々綺麗な花束がふるまわれるもので、段々、活気づいてきて、なんだかクマ牧場で

エサを待つ熊みたいな状況になってきて


d0129083_08254574.jpg


司会者の方も誰に当てたらいいか困った挙句の最後はじゃんけんでした



私は花束当たらなかったけど・・・沢山菊を買ってきて、家で自分好みにアレンジ

へたくそだけど結構気に入ってます♪



d0129083_08342159.jpg

マリア様に菊の花ってなんか違うような気もするけれど(マリア様にはカサブランカとか)

あちこちのマリア様の御前に菊の花が添えられているのを目にして、それに魅力を感じて

いたので、迷わず私もマリア様にお供えです



d0129083_08370010.jpg

菊は仏壇のお花といささか決めつけた感がありますが、菊の花の形状は素朴で可愛いです



ついでクリスマスローズも有り金はたいて購入


d0129083_08395866.jpg


最近買ったものの中で、一番値ある買い物でした










トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23630673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-11-21 08:41 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)