ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

証明写真

大学受験の願書の提出が迫ってまいりました

この場に及んで焦り始め、昨日インフルエンザの予防接種と写真撮影をあわただしく



初めてなもので、私大学にも入ってないし、何をどうすればいいかなんて書いてることしか

わからないし、高校受験の時は学校で願書用の写真撮ってくれてたし、今回もセンター試験

ほぼ強制的に受けさせられるし、学校でやってくれるもんだと思い込んでました



私大に関しては本当に全くフォローがないというか、学校からの指導も担任からのアドバイス

もありません。すべて自己責任なんだろうなあ。もっと手厚いもんだと思っていました。


電話で写真や調査書のことを聞いても、いまいち跳ね返りが弱いというか、曖昧な返事しか

もらえません。

写真は学生服で撮るのが間違いないと思うのですが、なんと息子の受験校のHPでは

その写真が入学後4年間学生証の写真に使われるので、私服で撮ったほうが良いと書いてて・・・


しかも一番合格の可能性が薄そうで、多分この写真への戸惑いが無駄になるの間違いなしって感じで

思いが空回りしてるんだろうなあ、と思いながら料金上乗せで2ポーズ撮るという・・・


やれやれ


d0129083_11220063.jpg
しかも数校データーで写真を送るらしく・・・

セットで6枚も買った写真も、きっと余ってしまうんだろうな


我が家小心者なので、数打てば当たる方式での受験です


一番良くない方法です(わかっちゃいるけどやめらんない)


座右の銘、「受けなきゃ受からない」









トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23633250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-11-22 11:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)