Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

悪い親の例

我が家に第一回目の山場が来ております

そろそろ志望大学、そして受験方法を絞らなければならない時期になりました

嘘でもお世辞でも「あなたは大丈夫よ、頑張って♪」なんて甘っちょろいことなど言える状況ではなく

とにかく「飯を食え飯を!!」「いいから早く寝ろ!!」「風呂入れ!!」「電気をつけたまま布団

に入るな!!」「早く塾行け!!」「お迎えが来るぞ!!」「服をたため!!」「飯を食う時は

茶碗を持て!!」「トイレが長すぎる!!」「スマホはやめろ!!」←未だに・・・

今の所、これが精一杯の愛情となっております


そしてこんな中でたまーに「で、成績の方は・・・?」と聞くと大抵「わかんねーよ」と返され

「わかんねーわけねーだろ!!!」「しらねーーよ」「知らねーじゃねーーーーんだよ!!」

と言う感じになっております


受験生をそっと見守る事が出来ない不埒な母親でございます


で、昨夜、ぼちぼち煮えたぎった私の理性が爆発しまして


d0129083_09093828.jpg

と、ぶっ放したわけですが、それでも淡々と第一志望は受ける、これからなんとか点数を

上げて・・・でもそれでもギリギリ?みたいな、でも「受けるでしょ、普通」みたいなことを

言われまして・・・なにか新興宗教にドはまりして信じ込んでる(そこ案外大事かも)ような

息子です。


普段ネガティブ発言のない夫も「の割に、さっき寝だったねが」とつぶやく始末

夫もなんとか受からせたいと、受験回数を増やす作戦は変わらず

私は受かりそうな所に的を絞りたい

息子は第一志望は受けたい

向かってる方向はみんな悪くないと思うのですが、ちょっとだけそれぞれの意向が違ったり

熱くなる温度が違ったり、まあ意外に息子夫が落ち着いてる分、私がヒール役になってる感じで

まあ、悪い母親を演じているような感じですが、はっきり言って、私は本当に悪い母親です。

だって・・・本心なんだもん  嘘がつけない性分です



それに耐える息子は偉いかもしれません







トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23635149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-11-23 09:19 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)