受験モード

12月になり、我が家のシステムが変わりました


朝5時、息子を起こし

息子は身支度、私は息子の布団で二度寝

身支度後、机にセットしているR-1を飲み干し、勉強する



d0129083_12141874.jpg


人生の山場、大学受験に備え、朝方に移行中です

とは言っても実は5時も遅いくらいで、4時起きしないと本番に備えられないので

1月には4時起きになります

4時・・・はえーよ、けど、事情あり4時なのです。


で、何故私が息子の布団で寝るかというと・・・うっかり二度寝防止に、私が二度寝する

という・・・ちょっとの間、慣れるまでです。意外にしゃきしゃき勉強している息子です


あちこちから大学に受かった~!という話が聞こえてきて、切ないくらいなのですが

我が家だけじゃない、みんな頑張ってるんだ、と思ってあと2ヶ月、この生活を頑張り

春に高らかに笑おうと思います




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23684586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-12-02 12:20 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)