お花生けてきた~

今日は十文字紅玉さんへイラストを納品に行ってきました


先日、ティーレッスンを受けてすっかり紅茶のクラッシックな世界に、四半世紀ぶりに

目覚め、今回はそれを描いてみました。ペンが耐水性出なかったため(アクシデント)

急遽、色鉛筆で塗ってそれを水でぼかした色塗りになりました。



お花生けてきた~_d0129083_14345571.jpg

私が唯一持って入るセットになったティーカップ

2月中旬まで展示予定です



そして今日は羽後町までフラワーアレンジメントを習い行ってきました

最近、教えて頂く喜びに感動を覚え、今日も何かを学ばせて頂きます




お花生けてきた~_d0129083_14381266.jpg


こんな感じで地元の方々がせっせと準備をしてくださっていました


先生のお手本です お花一つ一つがきちんと見えていて、形も綺麗です



お花生けてきた~_d0129083_14392260.jpg

私、この家に嫁に入った時に、町内の婦人部の生け花を義母から引き継ぐことになり

約二年ほど生け花を習ったことがあります

が、昔、私はふてくされてたもので、剣山にブスブスさして「全く○○のお嫁さんったら」と

ひそひそ声を敏感に拾ってました

ってことで、何も開花せずに終わった生け花の習い事ですが、今回はがんばるぞーーー


で、出来たのが


お花生けてきた~_d0129083_14514507.jpg
なんか、下膨れだけど・・・とりあえず「良い良い」と言っていただき、ホッとしました

これで1000円は安いです。色々準備して頂き、指導までついて1000円。



終わって、いちごのジェラード食べてきました



お花生けてきた~_d0129083_14534222.jpg

地元のいちごを使ったジェラードだそうです

いちご牛乳♪ って感じで美味しかったぁ~~


羽後町「端縫いの郷」

お花も新鮮で安いです。今日はお正月用の松がたくさん売られていました


是非いかが?





by usu_iimail | 2016-12-27 14:56 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail