Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

父のDNA受け継いでるな

姉がぎろっぽんで(六本木)高額な招き猫を買ったということで、見たらば・・・



d0129083_09113943.jpg
とにかく体の入れ墨、いやいや模様が強烈かつなんか見覚えある感じで

ふむふむなになに?と考えたところ、死んだ父が昔東南アジアのお土産で買ってきた

象の置物に似てる!と感じ、それを伝えたところ、姉もそれを感じていたようで

「おお、妹よ」的な一体感?


右手をあげているので、人を招く招き猫なんだそうです。

私、生き物的なものを見るとすぐに名前を付けたくなるのですが、次男が家に戻って

来るキーワードが「ハリアー」(車)と言うことで、「ハリアー」に決定



そのハリアーの実際がこちら


d0129083_09110973.jpg



はい、強烈

こういうの作る人もいれば、買う人もいるんだなあ・・・という例でした

と言う私も、くその役にも立たなさそうな衝立を2万円で購入するという事態ですので

まったく人のことは言えないので、まあ、人それぞれということで。

で、改めて思ったのが、私の父親、約50年も前に東南アジア旅行に行ってたんだなあって。

雇われ電気工事士なのに、英語も話せないのに、何しに東南アジア?

で、私と姉に一体ずつ象を買ってくれたようですが、オレンジ、赤、どっちが私のなのかも

未だ思い出せません。ただ、父が若くして死んでからも、座敷にずーーーーっと置かれっぱなしでした。

今だから思う、うちの父すごいな!!50年前に秋田から海外旅行?しかも車、マークⅡ?

(二年で買い替えするらしい)その車で私、大阪の万国博覧会に行ったんだなあ。

今生きてたら、何やらかしてただろう。何しでかすかわからないそのDNAが自分の体に宿ってる

と思うと恐ろしい。あの招き猫みると、姉の体にも父親のDNA脈々してる感じする




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23747582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2016-12-29 09:33 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)