オーバーラン

雪も本格的な秋田県地方

今日も大雪です



雪と言えば、先日、新千歳空港でオーバーランした全日空機が秋田発の機体だったもので

ニュースで「秋田発 新千歳空港行 1831便が着陸でオーバーラン」と、1回のニュースで

何回も何回も何回も繰り返され、それが各局、何度も報道するもんで

だんだん恥ずかしくなってきて、頭を抱えてしまうというね

乗客乗務員合わせて25人無事、それは良かったのですが・・・乗客21人って少なすぎて

また更に恥ずかしい(汗) 


別に秋田の人が運転してたわけではないのに、秋田のせいではないのに、なぜか恥ずかしさばかり

先だってしまってテレビ消す



オーバーラン_d0129083_08300762.jpg


多分、整備のし過ぎで路面テッカテカだったんだよ

私も昨日夜、車でテカテカの道路を走行してて、止まれなくて、ABS作動でブレーキガリガリ

綺麗に除雪されたところがもう・・・アイスリンクよ


瞬間私も「オーバーラン」でした






by usu_iimail | 2017-01-23 08:33 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail