吹き溜まりやがったーーー

雪って反射すると、何にも見えなくなります

ってことで、反射もあって、吹雪いてるせいもあって、大したことないだろうと思って外出たら

「ここは雪国か!!!」 (そうだよ)ってくらい雪が我が家の前に吹き溜まっていて、腰抜かす

とこでした。まず車出せないことがわかり、もう必死で獣道のような道をなんとか作り

朝の送迎に出ました。



d0129083_13065362.jpg


こんなのマジ勘弁


雪国あるあるで、車が雪にはまって動けないって言うのがあるのですが

タイヤのスリップならどうにでもなりますが (最悪、なんかを嚙ませればいい)

時間がかかってしまうのが、車の下に雪が入り込んで、タイヤが浮いてしまいう状態

なので、雪の深い所には間違っても突っ込んではいけません。憶測を誤ると大変なことになります



まったく雪国生まれの雪国育ちでも・・・スキーもしない除雪も嫌い

ここが南国になればいいと、冬になると思ってしまいます。


正月の明治神宮の晴れ渡った初詣の様子を見るたび、恨めしくなります



トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23799305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-01-24 13:16 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)