Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

大学入試 終わりました

昨日、県南へ移動中の車の中で、某大学の合格発表を知りました

なんというか緊張感のない

安心してしまうと、こうも変わるものかと、人ってゲンキンなものだなあと

感謝の心を忘れたらお終いです

息子を受け入れてくださる、という大学に感謝です



d0129083_11111956.jpg

そして1時間前、最後の大学の発表がありました

滑り止め、と思っていた大学に大きく滑り、第一希望の試験中それを知りボロボロになり

週末なんとか心をつないで受けた第二希望の試験は「気持ちよく終われた!」という息子の言葉に

なんとか救われた気持ちでいました。その大学の試験に、なんと合格していたのです。



d0129083_11131193.jpg

難しい試験をすごく難しい状態で受験、約2週間の東京暮らしの中で「最後だ」という

気持ちや、一緒に寝ていた伯父さんの支えの中で、何かが心を支えていたんだろうなあ


土壇場、崖っぷち、火事場などで出る、とてつもない力が出たのでしょうね

わたし、おめでとうって息子に言ったかな・・・ビックリして言葉も出なんだ


前半戦の不合格ラッシュから一転、第2、第3、第4希望を、一般試験にて合格した息子です












トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23870865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-02-20 11:22 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)