大都会東京の春の物件探し

いきなり本題ですが

見たい物件を沢山ピックアップして、見れる物件を絞ってもらって乗り込んだ大都会東京

準備だけはぬかりなくしていったのに

大学より競争率の高いアパート探し


不動産会社実名「西村さん」曰く

・これはまだ入居中で中が見れません
・これは今の方の退去が4月です
・これは既にご契約されてしまいました

などなど、たった一日で出遅れた物件も多数


どうにか見せてもらえた物件は、良いんだけど~「ここはホッとしない」

しかもなんか汚いの、キッチンも床もベランダも トイレに「消毒済み」って紙が貼ってあるだけ


d0129083_09175378.jpg

クリーニングって、私みたいな面倒くさがりの主婦が片手間にやってるんじゃないのよ

業者よ、プロよ、料金取ってるのよ  一件目のキッチン見た瞬間に、大都会東京の

全てを見てしまったような、外は快晴なのに私はどんよりでした


お気に入りの物件が見れない、西村さんが必死に電話しても、もう契約決まったとか

そんな返事しか返ってこなくて、ならば私達も誰よりも早く次の物件へ!!


d0129083_09215173.jpg

二件目もいまいちしっくりこないクリーニング

しかも、一階なので窓がガッチリガード、陽もろくに入らないような・・・ ハイ次~


次って、もう私たちがお願いした物件は既になく、西村さんが見つけてくれてた物件へ


色々夢や希望もあるんだけど、すさんだ大都会東京の不動産物件を二件でいささかノック

アウト気味の私達には、古いけどお城のような所に案内され


d0129083_09250311.jpg

家族全員一致にて決定しました!!

もちろん条件は半分しか満たされてないけど


父「ウォシュレットがない、武蔵境だけど仕方ない」
私「キッチンが我慢できるかもしれない、武蔵境だけど仕方ない」


でも、「鉄筋コンクリートの建物、学校から少し離れている、風呂トイレ別、室内洗濯機」

の条件は満たされており

思いもかけなかった副産物が

「角部屋、駅から徒歩4分、1階がコーヒー豆店、隣がフォークソング喫茶、そして・・・

なによりあの武蔵境が昔の武蔵境ではなくオシャレになってる」


という、何か面白そうな展開になり、息子はよくわかってませんが、夫婦は盛り上がる

展開になりました


息子は武蔵境から電車とバスで通学します  たまには自転車でも行くことになりそうです






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23883693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-02-27 09:37 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)