Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

生きてる証、おジジからのショートメール

昨年から我が家のお雛様は、夫の実家に飾られています

おジジが自分の家に飾って、孫をおびき寄せようとしていますが(安直な)

当の孫は宮城におり、そーそー帰っては来ません


先日失踪したおジジからショートメールが来て



d0129083_00150133.jpg

おジジ 「お雛様はいつしまいますか?」

わたし 「いつでもいいですよ、嫁に行かせたくなければゆっくり片づけてください」

おジジ 「先日の件謝る」(失踪事件のことです)

おジジ 「壮行会の予定はいつですか」 (壮行会とは息子を東京へ送り出す会)

わたし 「18日はライブなので、19日かなあ」


というやり取りをしました


きっと嫁に出すのはやぶさかではないと思いつつも、寂しくて嫁に出したくないだろうな

だから、片づけるのに迷うだろうな、でもきっとすぐに片づけるに決まってる、じじ



d0129083_00200488.jpg

意外と潔い年寄りです



※我が家、壮行会の他、決起集会、なんかもあります、おジジの提案で







トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23921686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-03-07 00:26 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)