Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

今年も矢島雛街道

今年は由利高原鉄道、「おひなっこ列車」に乗って行ってきました



さて、今回もとっくに卒業した娘の学校のお母さま方と、年に一回のお楽しみ

はるばる山形から参加のお母さまもいらして、今年も着物着たいって言うから


d0129083_00081109.jpg

着物選べるのに、私ついつい膨張色選んでしまうのよね・・・

みんなに「色が白いから似合うわ~~」と言われましたが、ぶっちゃけ貧血なの

色白じゃなくて、蒼白って言って



だいたい、「どちらからお越しですか?」なんて聞かれますが


d0129083_00092272.jpg



「秋田市から」と言うとたいてい後ろから晴れ晴れしく「山形から来ました!!」

「四時間かけて」

と言うもんだから、酒田、京都、高松リスペクトの矢島の方々の山形への食いつきが

半端なく、だいたい私はスルーでした


今日はお天気良いはずでしたが、途中濡れ雪沢山降ってきて、しかも私、この通り

(どの通り?)

病弱なもので、歩けないわけ

町の案内人の方、気を利かせて送ってくんないかなーーーなんて、有りもしない妄想を

雪にぶつけておりました



d0129083_00101203.jpg


誰か~、じゃないから、はっきり名前読んでるから

雪、すごいんだもん

遭難する


お雛御前1000円、すごくおいしかった~~~


また来たい♪






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/23954124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-03-12 00:20 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)