美しい東京の風景

ここでは私が歩いた東京の風景を紹介します


まずは武蔵境


美しい東京の風景_d0129083_14041002.jpg

西武多摩川線乗換え駅

大手スーパー、ファミレス、スーパー、居酒屋、商店街、病院、学校、カフェ

なんでもあります。駅前ですべての用事が足ります。野菜も安いですよ。


美しい東京の風景_d0129083_14035891.jpg

図書館脇の桜です。この図書館の周りには老若男女が沢山集います

この図書館の夕方の様子、とても温かな良いムードです


美しい東京の風景_d0129083_14183094.jpg


美しい東京の風景_d0129083_14191582.jpg

私も早速利用してみました カフェも満足です



こちらは井の頭公園  人が溢れている場所から離れてゆっくりしてきました


美しい東京の風景_d0129083_14074241.jpg

ボケと桜が綺麗です



美しい東京の風景_d0129083_14075904.jpg


そしてこちらは・・・・


美しい東京の風景_d0129083_14082757.jpg

ボート大混雑してます  手前も大混雑してました

ここでも大都会ぶりを発揮


400円払って静かな水辺へ


美しい東京の風景_d0129083_14084733.jpg

ここはオアシスですね


弁財天さん


美しい東京の風景_d0129083_14091403.jpg



こちらは動物園



美しい東京の風景_d0129083_14093514.jpg


ヤマネコ、凛々しくていい感じ

美しい東京の風景_d0129083_14095486.jpg


電車に乗って、懐かしい場所にも行ってきましたよ



美しい東京の風景_d0129083_14275136.jpg

私が東京暮らしをしてた時におばちゃんが住んでた社宅

何にも変わってなかったです、すごいなあと見上げた記憶のある桜もそのまま

かれこれ30年も前です


このそばに美味しいホットケーキのお店があるので行ってみました

が、小さなお店に人がいっぱい・・・諦めて帰ってきました



公園のグランドの前の看板


美しい東京の風景_d0129083_14322153.jpg

こういうの見るとホッとします



賑わう都会の忙しなさと、息つく場所を探す虚しさに気付かずに生きてる人も

この中にいるんだろうなあって。慣れてしまえばどこも天国ですが

秋田に戻ると深ーく呼吸している自分に気付きます





by usu_iimail | 2017-04-07 14:39 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail