引退会見

昨日は11時半から真央ちゃんの引退会見だったので、朝起きた瞬間から多忙でした

始まるまでに諸々済ませておかないと、昼から土偶のようになってしまいかねなかったので



にこやかに始まった会見も、なんだかな~って質問ばかりで、それになんとか上手く応える

真央ちゃんは今回も御立派でした


最後、立ち上がって挨拶し、みるみる目に涙が溜まっていく様子を見て


引退会見_d0129083_21265834.jpg

この子は最後の最後まで耐えるんだなあ・・・と、オバチャンも涙止まんない

後ろ向きで涙を拭いて、振り返った笑顔の綺麗だったこと



長い間、ずっとスケートが楽しみで楽しみで、シーズン来るとDVDパンパンでした


中継終わって、案の定放心してしまい


引退会見_d0129083_21321639.jpg
ま、こんな感じでした


一時代終わったな・・・って、最近息子が一人暮らし始めたり、娘がお局感出したり

子育てが終わった背景もあり、そんな私から真央ちゃんまで去って行くようで

なんか本当に、私も身の振りを考えねば・・・と、番茶をすするのでした






by usu_iimail | 2017-04-13 00:05 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail