ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

節水オバサン

子供たちが去り、夫もずっと出張中

月曜日からういたろうと寂しく暮していますが・・・お仕事も今お休み中

そしてまだ第二の職にも手を出さず、考え事をして過ごしています



私に出来ることと言ったら、電気をつけない、水使わない

そしてスーパー行かない

賞味期限切れの食パンとみそ汁で食いつないでいます。おやつはお弁当用のふりかけや

おにぎり海苔、冷凍メカブ、お葬式で頂いたお茶漬け(あられ入ってる♪)

あちこち大捜索して食べ物を見つけてはお腹が満たされるまで食べています。



一昨日の検針で水道代が7000円まで下がっていました。家族四人13000円

家族三人11000円と徐々に下がりましたが、いよいよ7000円


では今までどんな生活をしていたかと言いますと



d0129083_22380424.jpg

私は湯船のお湯で洗髪しますが、他3人はシャワーを盛大に使います

これが無くなり、とうとう私が自由に水道料を操れるようになったのです

ってことで、暇な主婦の生活をどうぞ



d0129083_22395789.jpg

その1  食器は水にさらして、シンクに置けなくなったらしぶしぶ洗う(三日目の朝)

その2  歯磨きコップの水の残りはまた次の時まで取っておく

その3  洗濯に使っても残った風呂の湯に熱湯を足し入れ、またソッと入る(今日)

その4  真央ちゃんの特番見て時間無くなってお風呂入れなくて、仕方なく二日入らず
     過ごした結果、結構大丈夫だったので、まだ夏でもないし仕事もないから
     これもまた節約かな?と納得している

     風呂好きの私、どこ行った?


     
めざせ、水道代6000円



トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/24087149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-04-14 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)